40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は? 『オバサンと言われても結婚したい!』作者が実践してみた!

40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は? 『オバサンと言われても結婚したい!』作者が実践してみた!
       

40歳以上のマッチングアプリ「東カレロマンス」、実用度は?...の画像はこちら >>

 前回、アラフォー婚活の悲劇をお届けしましたが、アラフォーに優しい婚活もあるんです。それは、いわゆるネットでの婚活です。コロナ禍もなんのその、アラフォーにも優しいとネット婚活の実態とは…!?

 電子書籍配信サイト「めちゃコミック」で、アラフォーからの赤裸々な婚活を漫画化した『オバサンと言われても結婚したい!~元美人がガンと闘病しながら婚活した話~』を連載している漫画家・ライターの私、白戸ミフルが自らの経験談から紹介します。

40歳以上のハイスペ男性にモテまくる!?

 「東京カレンダー」が運営するマッチングアプリ「東カレデート」をご存じでしょうか?  港区女子と港区オジサンがこぞって登録しているとうわさのアプリですが、
実際は港区系だけではなく、20代のキラキラ男子や、地味めな男子も多かったりするのですが、数あるアプリの中では、総じて年収・顔面偏差値が高い男性が集まっていると好評のようです。

 ただし、それを狙うハイエナ女子たちも多数登録しているため、マッチングアプリの中では珍しく、圧倒的に女性の登録者数が多いのです。女性が多い=ライバルが多い=マッチングしにくいというデメリットがあります。

 そんな中、昨年に“40歳以上のハイクラス男女”をターゲットにしたマッチングアプリ「東カレロマンス」がリリースされました。どんなものかと、早速登録してみましたところ、「東カレデート」同様に登録後、24時間かけて既存会員と運営者の審査が入ります。無事クリアし、アプリを開いてみると、アプリの作りは『東カレデート』とほぼ同じで、年収がフィーチャーされた男性陣のプロフィールに、“いいね”やメッセージ機能、強いて言えば『東カレデート』にはあるタイムライン(SNSのような)がないくらいでした。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。