映画『とんかつDJアゲ太郎』、マカオ国際映画祭出品は「恥の上塗り」!? 公開2週目で“トップ10圏外”の爆死ぶり

映画『とんかつDJアゲ太郎』、マカオ国際映画祭出品は「恥の上塗り」!? 公開2週目で“トップ10圏外”の爆死ぶり
       
映画『とんかつDJアゲ太郎』公式サイトより

 俳優・北村匠海が主演を務める映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開)が、12月3日から8日まで開催される「第5回マカオ国際映画祭」のスペシャルプレゼンテーション部門に正式出品され、海外プレミア上映されることが明らかになった。ネット上には、北村ファンを中心に祝福のメッセージが飛び交っているが、一部からは「恥の上塗り」との指摘も寄せられている。

「原案・イーピャオ氏、作画・小山ゆうじろう氏による同名ギャグ漫画(集英社)を実写化したこの映画は、渋谷の老舗とんかつ屋の3代目・勝又揚太郎(北村)が、クラブのフロアを盛り上げるDJたちに刺激され、豚肉もフロアもアゲられる“とんかつDJ”になることを決意する……というコメディ作品。当初は6月に封切りされる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、10月末まで公開が延期されていました」(芸能ライター)

 同作には、北村のほか女優・山本舞香や俳優・伊藤健太郎、加藤諒、伊勢谷友介らが出演。しかし、9月には伊勢谷が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕、先月29日には伊藤が道路交通法違反(ひき逃げ)などの容疑で逮捕され、出演者から2名もの逮捕者が出ることとなり、世間に衝撃を与えた。

「特に伊藤は、『とんかつDJアゲ太郎』公開の前日に逮捕報道が出たこともあって、ネット上では『ちゃんと公開されるのか』『また延期になるのでは』などと騒がれたものの、なんとか公開には至りました。出演者が立て続けに逮捕され、思わぬ形で注目を集めてしまった同作ですが、全国週末興行ランキング(興行通信社調べ)では初登場6位と微妙なスタートを切り、2週目にはトップ10圏外となる“爆死”ぶりを見せています」(同)


サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。