「ジャニーズの対応スゴい」Kis-My-Ft2・千賀健永、新型コロナ感染後の行動にファン「事務所に感謝」の声

「ジャニーズの対応スゴい」Kis-My-Ft2・千賀健永、新型コロナ感染後の行動にファン「事務所に感謝」の声
千ちゃん、ゆっくり休んでお大事に……!

 11月11日、ジャニーズ事務所はKis-My-Ft2・千賀健永が新型コロナウイルスに感染したと、公式サイトで報告した。倦怠感や発熱の症状はなかったものの、同8日から嗅覚に異変を感じており、PCR検査によって10日に陽性が判明したという。その千賀本人は、公式携帯サイト・Johnny's webの個人ブログで、陽性が確認されるまでの経緯を説明。一度は陰性だったが、自らの判断で2度目の検査を申し出たことなど、克明に綴っている。

 新型コロナ感染の一報が出た11日、千賀はJohnny's webの個人連載「Sengaism」を更新。現在の体温は36.8度で、嗅覚障害以外は「ほぼほぼ正常」だとファンに現状を伝えた。また、1回目の検査では陰性だったものの、嗅覚障害があった時点で感染を「確信」していたそうで、インターネットで情報を調べ尽くしたことも告白。そこで、検査結果が間違っている「偽陰性」について知り、「偽陰性の可能性が高いからもう1度受けさせてくれ」といった思いで2度目のPCR検査を受けたところ、結果的に陽性となったそうだ。

「千賀は、朝の情報番組『スイッチ!』(東海テレビ)の火曜レギュラーを務めており、毎週、愛知県・名古屋に足を運んで生出演していますが、10日は体調不良で欠席していたんです。最初の検査は陰性だっただけに、千賀はその状態で名古屋に行っていた場合、『何人の人に感染させていたのか?と考えるとゾッとします』と吐露。すぐに仕事から離脱するか、“体は正常かつ陰性”という理由で仕事を続けるか、『自分自身が決めなければいけませんでした』とも明かしています。もちろん、事務所の協力や指示があったとは思いますが、千賀が自分なりに調べて決断し、2度目のPCR検査を受ける流れになったことがうかがえる内容でした」(ジャニーズに詳しい記者)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。