嵐、年末生配信ライブ発表のウラで……“『カウコン』中止”報道に「許さない!」「本当にショック」とジャニーズファン悲鳴

嵐、年末生配信ライブ発表のウラで……“『カウコン』中止”報道に「許さない!」「本当にショック」とジャニーズファン悲鳴
嵐は嵐で、気にせず楽しくやってね!

 今年12月末をもって活動休止に入る嵐が、12月31日にグループ史上初の生配信ライブを行うことが明らかになった。嵐のライブといえば、11月3日に無観客で開催された『アラフェス 2020 at 国立競技場』が大盛況のうちに幕を閉じたばかりだが、続く朗報にファンからは歓喜の声が続出。

 また、一部報道では大みそか恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』(以下、『カウコン』)に関する気になる情報も飛び出し、ジャニーズタレントの年末年始の動きに注目が集まっている。

 11月12日、嵐はファンクラブサイトなどを通じて、生配信ライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の開催を発表。嵐メンバーは活動休止を報告した昨年1月の時点で、2020年の12月31日は「ファンの皆さんと一緒に過ごす」と決めていたといい、松本潤は「諦めずに、僕らだけじゃなくスタッフのみんなと何度も何度も協議して今回このような事を発表できる状況になりました」と、コメントした。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、『アラフェス』に続き配信での開催とはなるものの、ファンが楽しめる内容を考えているようだ。

「これを受け、ファンは『最後の最後までみんなを楽しませようと考えてくれてありがとう!』『大みそかにライブをやるという、ファン思いな嵐が大好き』と、感激しています。しかし、13日の段階で、ライブ開始時間などの詳細は明らかになっていないため、ジャニーズファンにとって毎年恒例の『カウコン』はどうなるのかと、疑問の声も出ています」(ジャニーズに詳しい記者)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。