『金スマ』、Snow Manと『鬼滅の刃』両ファンから批判噴出! 「煉獄さん推しにも宮舘ファンにも失礼」と炎上

『金スマ』、Snow Manと『鬼滅の刃』両ファンから批判噴出! 「煉獄さん推しにも宮舘ファンにも失礼」と炎上
       
思わぬところから大砲食らったね

 中居正広がMCを務めるバラエティ『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)。11月20日放送回にはSnow Manがゲスト出演したが、オンエアー前に投稿された番組公式Twitterの内容について、批判が噴出する事態となった。Snow Manメンバーと、アニメ化もされた大ヒット漫画『鬼滅の刃』(集英社)を絡めたツイートを行い、双方のファンからクレームが寄せられたのだ。

 発端は放送前日、19日午後6時台のツイート。アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)に関して、「今年は #鬼滅の刃 のヒット凄かったな 鬼滅のおかげで国内消費指数上がったらしいよ。すごっ」と同作の話題を切り出した後、“今年の顔”であるお笑いコンビ・ぺこぱと、ジャニーズのSnow Manが2時間スペシャルに登場すると告知した。文章の最後には、「#金スマは宮舘推し」などと複数のハッシュタグをつけて投稿。それらのうち、「#宮舘を煉獄さんを超える男にしよう」の一文が炎上の引き金になった。

 宮舘はSnow Man・宮舘涼太で、「煉獄さん」とは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のメインキャラクターの1人・煉獄杏寿郎を指しているとみられる。リプライ欄には「こんなふうに煉獄さんの名前を出されるのは不快です」「煉獄さんは関係ない。ハッシュタグはやめてください」「アニメと現実は別物だし、煉獄さんは実在の人と同列に並べられない存在。わざわざ敵を増やすような行為は避けたほうがいいと思う」と、怒りのコメントが上がった。


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。