
12月19日に放送された『笑顔の瞬間スペシャル2020~幸せ量産地球号~』(テレビ朝日系)での俳優・西田敏行の発言を受けて、“アンリー”と呼ばれる嵐・大野智の過激なファンが怒りをあらわにしている。
「同番組は、『笑顔』をテーマに1年を振り返る内容で、嵐についてもコンサート映像などを交えつつ、その軌跡を取り上げていました。VTR終了後、司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一が『それぞれ俳優としても、やはり才能を持っている』と話を振ると、ゲストの西田が『3人とは一緒にやってるんですけど。松本(潤)さんと、櫻井(翔)さんと、二宮(和也)さん』とコメント。大野智と相葉雅紀とは芝居での共演経験がないといい、『あと2人は、釣りかなんかやってたんでしょう』と発言し、笑いを誘ったんです。大野といえば釣り好きで知られているだけに、『一人は釣りかもしれないです』と、羽鳥アナも返していました」(ジャニーズに詳しい記者)
また、平成ノブシコブシ・吉村崇もゲスト登場し、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)をはじめ、嵐と何度も仕事をともにしているだけに、「もうお世話になりっぱなし、下請け会社ですよ。嵐さんには本当にお世話になりましたし。僕の仕事の幅も広げてくれましたからね。MCというか、コーナーMCとかもできるようになったのは嵐さんのおかげですから」と、嵐メンバーへの感謝を口に。さらには、「大野さんは同い年なんで。いろんな年齢的なね、あれもわかるんですよね。ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいなって」と、活動休止後は「自由な生活」を望む大野にメッセージを送っていた。
へえ、「アンリー」って大野くんのファンのことなんだ。じゃあ、嵐休止の原動力がこの方々なんですね。大野くんも見られなくなったけど、喜んでおられるのでしょうか?