『水ダウ』豆柴の大群コラボ候補に「元ももクロ・有安杏果」! 「闇を感じる」「違和感」と物議醸したワケ

『水ダウ』豆柴の大群コラボ候補に「元ももクロ・有安杏果」! 「闇を感じる」「違和感」と物議醸したワケ
拡大する(全1枚)
豆柴の大群オフィシャルサイトより

 2月3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、同番組から誕生したアイドルグループ・豆柴の大群(以下、豆柴)の新曲の“フィーチャリングゲスト”を決める企画が行われた。ゲスト候補10人の中に、元ももいろクローバーZ・有安杏果も含まれていることがわかり、ネット上の注目を集めている。

「今回の企画は、豆柴のアドバイザーを務める安田大サーカス・クロちゃんが1カ月間のダイエットに挑戦し、1キロ痩せるごとに、ゲストのアイドルが豪華になっていくというもの。マイナス1キロで元チェキッ娘・熊切あさ美、マイナス2キロで元アイドリング!!!・菊地亜美、マイナス3キロでラストアイドル・西村歩乃果、マイナス4キロでわーすた・坂元葉月……といったゲスト候補が明かされていく中、マイナス7キロで有安の名前が発表されました」(芸能ライター)

 有安といえば、2018年1月に突如ももクロから脱退し、ちょうど1年後となる19年1月にソロデビューを発表。その直後に25歳年上の心療内科医との交際や、彼が有安の個人事務所の代表を務めていることを明かして、業界内外を騒然とさせた。同11月には結婚を報告したが、一連の報道によって、ネット上で「有安は医師に“洗脳”されているのでは?」などとネガティブな声が寄せられることもあった。

「そんな中、今回の企画に対しては『豆柴と有安のコラボ見たい!』『有安推しだったからアツいわ』『クロちゃんには、絶対7キロ痩せてほしい!』というように、好意的な書き込みも少なくありません。クロちゃんも、スタッフから有安の名前を聞いた際には、『(ももクロとして)現役引退して、もっと見たかったなって思う子を、こうやって呼んでくれんの?』と感激していました」(同)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。