『メレンゲの気持ち』終了、指原莉乃MC番組に! バラエティの女王の弱点は「大物男性タレントの横でしか輝けない?」

『メレンゲの気持ち』終了、指原莉乃MC番組に! バラエティの女王の弱点は「大物男性タレントの横でしか輝けない?」
拡大する(全1枚)
最初に転がした大物はあの人ですよね(C)サイゾーウーマン

 四半世紀にわたり土曜昼のお茶の間に愛されてきた日本テレビ系『メレンゲの気持ち』が3月をもって終了する。後番組として、指原莉乃が単独MCを務める生放送番組『ゼロイチ』が4月からスタート。ここ数年すっかり「バラエティの女王」としてテレビ界に君臨している指原だが、レギュラー生番組の単独MCは初挑戦とあって、結果を出すことができるのかに注目が集まる。

「『ゼロイチ』は、タイトル通り“ゼロからイチを生む”がコンセプトのトレンド・エンタメ情報バラエティーとのこと。収録だった『メレンゲの気持ち』と違い、『ゼロイチ』は午前10時30分から3時間の生放送となり、同時間帯のTBS系生番組『王様のブランチ』に真正面から対抗していくようです。1996年から続いた『メレンゲの気持ち』を終わらせての新番組とあって、大きな期待がかかっていることがうかがえます」(芸能ライター)

 指原といえば『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)のMC、『ワイドナショー』(フジテレビ系)の準レギュラーなどが評判を呼び、ここ数年ですっかり「バラエティの女王」の名が定着している一方、一部ではネガティブな声も多い。

「特にネット上では『指原がこんなに売れている理由がわからない』という人が多く、今回のMC抜てきについても、『指原って何がこんなに評価されてるの? 不思議』『どの層に人気なんだろう? 単純に気になる』『何でこんなに仕事あるんだろう』といった疑問が散見されます。『メレンゲ』司会の大御所、久本雅美と比較し、『マチャミで良かったのに』『指原は昼向きではない』などの声も出ていますね」(同)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。