Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、山本ゆり氏の“パクリ”レシピ紹介で物議! 「どういう気持ちなの?」と冷たい声も

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、山本ゆり氏の“パクリ”レシピ紹介で物議! 「どういう気持ちなの?」と冷たい声も
拡大する(全1枚)

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、山本ゆり氏の“パクリ”レシ...の画像はこちら >>

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)。現在、番組ではインスタントラーメン「サッポロ一番」(サンヨー食品)のアレンジレシピを紹介するコラボレーション企画を行っているが、その中で人気料理コラムニストのレシピに酷似した料理が登場したという。リスナーが応募してきたレシピだっただけに、ネット上で物議を醸している。

 キスマイメンバーの藤ヶ谷と玉森裕太がサッポロ一番のCMに出演している縁で始まった、ラジオ内のこの企画。番組のオープニングでも「サッポロ一番プレゼンツ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』」とアナウンスが入るため、同商品はラジオのスポンサーにもなっているようだ。

 そして、1月16日放送回より、サッポロ一番と『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』の月イチコラボコーナーが始動。第1回と第2回は“塩とんこつらーめん”を使ったアレンジレシピを募集し、番組のHPで「本格的なアレンジレシピから、○○をのせるだけ…といったワンポイントレシピ、これはおすすめしたい!こうすると美味しいなど、あなたの愛情たっぷりな”塩とんこつらーめん”を使ったレシピをお待ちしています!」と、呼びかけていた。

 また、イチオシレシピに選ばれた1名には、番組オリジナルの特製どんぶりをプレゼントすると発表。第1弾、第2弾が順調に終わる中、HPでは2月10日付で、第3回(3月13日放送)のアレンジレシピのテーマは“みそラーメン”になるとお知らせした。放送はすでに終わったが、約1カ月後の今、ある問題が浮上しているのだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク