出川哲朗、島田紳助以上のダメージ!? マセキ芸能社の「事実はない」コメントが“失策”とされるワケ

出川哲朗、島田紳助以上のダメージ!? マセキ芸能社の「事実はない」コメントが“失策”とされるワケ
拡大する(全1枚)
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)公式サイトより

 モデルのマリエが、島田紳助から“枕営業”を強要されたと告発した一件が、業界内外に波紋を広げている。出川哲朗ややるせなすも、紳助の誘いに乗るように促したというが、マスコミ関係者は「紳助、出川、やるせなすの中で、出川が最大のダメージを受けた」と指摘する。

「マリエは4月4日にインスタグラムのライブ配信を行い、『18歳の時に島田紳助さんから枕(営業)を誘われた』こと、そこに同席していたという出川らが『マリエちゃん、ヤリなよ』と説得してきたことを暴露。マリエは誘いを断ったそうですが、『出川さんがCM出てるのはマジで許せない』などと怒りをにじませていました」(芸能ライター)

 すると、出川が所属するマセキ芸能社は同9日、代表取締役社長名義で「お騒がせしているような事実はない」と発表。その後、やるせなすが所属するワタナベエンターテインメントも、同日中に似たようなコメントを出した。

「これに対し、ネットユーザーからは『マリエが嘘をついているってことなら、マセキやナベプロは名誉棄損で訴えたほうがいい』といった声も寄せられていますが、両社ともコメント発表以降は動きがないため、炎上は収まるどころか“火に油”を注ぐ格好に。そもそも枕営業の強要が事実なら、最も非難されるべきは紳助ですが、彼はすでに引退した一般人だけに、現状メディア露出が一番多い出川に批判が集中している。そんな中、マセキはこの状況にうまく対応できていない印象です」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。