NEWS、福井コンサートめぐり鯖江市長が炎上! ファンの“攻撃”に「市長が可哀想」「あぜんとする」とドン引きする声

NEWS、福井コンサートめぐり鯖江市長が炎上! ファンの“攻撃”に「市長が可哀想」「あぜんとする」とドン引きする声
拡大する(全1枚)
これぞパーナさんたるゆえん

 4月24日と25日に福井県・サンドーム福井で行われる予定の『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』。公演に先がけて、同県・鯖江市の佐々木勝久市長がTwitterでNEWSコンサートの実施をアナウンスするとともに、「大きな人流の発生」となる旨を投稿。これを受けて一部NEWSファンが「名指しされたNEWSが悪者みたい」と否定的な反応を示すなど、物議を醸している。

 本来は昨年3月7日から開催されるはずだったものの、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた同ツアー。今年3月20日と21日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演は5月15日・16日に振り替えとなったが、3月25日に神奈川・横浜アリーナでようやく初日を迎えた。

「横浜の後は大阪、宮城に場所を移し、次の福井では3公演が控えています。ジャニーズ事務所は、コンサートの来場客に入場時・退場時などの定期的な手指消毒を呼びかけているほか、マスクに装着することで飛沫感染予防策になる『スマイルアップシールド』を配布。オフィシャルグッズの購入も『通信販売をご利用ください』と告知しています。感染対策を取りつつ、アリーナクラスのコンサートを有観客で再開させているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 福井公演が迫る中、18日に鯖江市の佐々木市長が「4月24、25日サンドーム福井でNEWSのコンサートが予定され、コロナ感染が拡大中であり福井県には主催者側も含め十分な対策や対応を要請しましたが、大きな人流の発生となります。是非皆様、感染防止対策の再確認とそれにそった行動のご協力をお願い致します」とツイート。サンドーム福井の最寄り駅の一つが鯖江駅であるため、市長がTwitterを通じて市民へアナウンスしたのだろう。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。