ゆきぽよ、写真集売り上げ1,000部の“大爆死”! SNSの「PR活動もストップ」で「芸能活動にやる気なし」の声も

ゆきぽよ、写真集売り上げ1,000部の“大爆死”! SNSの「PR活動もストップ」で「芸能活動にやる気なし」の声も
拡大する(全1枚)
ゆきぽよ3rd写真集『はじめまして。』(光文社)

 ギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が、5月25日に3rd写真集『はじめまして。』(光文社)を発売した。ゆきぽよといえば、今年1月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で逮捕歴のある男性との交際が発覚し、ネット上で大きな批判を浴びたが、業界関係者によると「写真集の売り上げは“大爆死”している上、本人の様子にも“異変”が生じている」という。

「『文春』は、2018年に詐欺容疑で逮捕されていた男性が、19年にゆきぽよ宅で倒れて病院に搬送され、薬物検査を受けた結果、陽性反応を確認したと報道。その男性が麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕された際、ゆきぽよも検査を受けたところ、陰性だったそうです。犯罪歴のある反社会的勢力の人物と親密関係にあっただけに、バッシングの対象となりました」(芸能ライター)

 報道を受け、ゆきぽよは1月24日に自身のインスタグラムで謝罪コメントを発表したほか、同日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にもVTR出演。その後、しばらくは実質の“芸能活動休止”状態にあったが、3月18日に配信されたウェブ版「日刊スポーツ」のインタビューに応じ、同25日からは彼女が出演するパーソナルトレーニングジム・RIZAPのCMがオンエア。さらに、同29日には写真集『はじめまして。』の発売が発表された。

「ゆきぽよは、写真集でRIZAPのトレーニングによって生まれ変わった姿を披露しています。スキャンダルの影響で、テレビ露出が激減していましたが、写真集の情報解禁から発売までの間、スポーツ紙や週刊誌で盛んにPRを行い、4月13日には自身のインスタでも『予約開始中』と宣伝。しかし、先月25日の発売から1週間強での売り上げは、わずか1,180部(オリコン調べ)と悲惨な結果だったんです」(芸能プロ関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク