菅田将暉の弟は自称モデル? 山下智久の妹はインフルエンサー? SixTONES・田中樹の兄は……“人気芸能人の弟&妹”たちの現在

 芸能界に数多いる実のきょうだいである芸能人。共に俳優として活躍を見せる松田龍平&松田翔太のような売れっ子がいる一方で、「姉は売れてるけど、妹のほうは今なにしてるの?」といいう“格差きょうだい”や、世間にあまり知られていない意外なきょうだい芸能人も……。今回は、人気タレントの弟・妹であることが話題になった芸能人の“今”を紹介したい。

■菅生新樹(菅田将暉の弟)

 人気俳優・菅田将暉の弟として知られる菅生新樹(すごう・あらき)。昨年12月に関西を中心とする買取サービス会社「エコリング」のCMに単独出演した際には、「顔も声もお兄ちゃんにそっくり」と驚きの声が上がった。インスタグラムのプロフィール欄には「ファッションモデル」とあるが、Twitterには「何か御用がありましたらDMの方までお願い致します」と記載があり、特定の芸能事務所には所属せずフリーで活動しているようだ。

 将暉は3人兄弟の長男で、新樹は3男。次男の菅生健人はアカペラグループに所属するなど歌手として活動しており、YouTubeチャンネル「こっちのけんと-菅生健人」では洋楽のアカペラカバーなどを披露している。

■赤西礼保(赤西仁の弟)

 国内外で活躍するアーティスト・赤西仁の弟として注目された、俳優で歌手の赤西礼保(あかにし・れお)。2005年頃からエキストラなどの芸能活動を開始し、16年にアーティスト活動を開始した。

 18年以降はフリーライブを行いながらCDを手売りするなど、地道な活動を続け、昨年1月に公式ファンクラブを開設。ライブや生配信のほか、公式YouTubeチャンネル「Leo Akanishi」でMVなどを公開している。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク