声優・下野紘、好感度爆上がり中! タブーだった“既婚&子持ち”公表も、祝福の声続出の背景にファンの意識の変化か

声優・下野紘、好感度爆上がり中! タブーだった“既婚&子持ち”公表も、祝福の声続出の背景にファンの意識の変化か
拡大する(全1枚)
下野紘公式プロフィールより

 人気アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MX、フジテレビ系ほか)の我妻善逸役などで知られる声優・下野紘の好感度が爆上がりしている。

 下野は9月26日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」にて、既婚者であることと同時に、この夏に第2子が生まれたばかりだと報道された。記者の直撃を受けた下野は、「とても大事な話なので」といったんは取材を断り、後日、所属事務所であらためて取材に対応。10年以上前に結婚し、2児の父であることを認め、同28日には自身の公式ブログでも記事内容は事実だと発表した。

 また、記事内に写真が掲載され、ネット上で「危険」との声が上がった“抱っこ紐で子どもを抱えながら自転車を運転”していたことについても、「私の知識が乏しく、皆さまにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。今後は安心安全に努めてまいります」とコメント。結婚の事実にはショックを受けるファンも少なからずいたようだが、ネット上では祝福する声が続出したほか、報道をめぐる対応については「下野さんの人柄の良さがあふれている」「ただただ誠実さが伝わった」などと好意的な反応が相次いだ。

 ネガティブな意見が少なかった背景を、業界関係者は以下のように分析する。

「下野が結婚していることは、もう何年も前から業界内では知れ渡っていました。彼が結婚していることを検証するサイトがあったりと、ファンの間でも真実味のあるうわさとして広まっていたようなので、ダメージが少なかったのかもしれません」(声優業界関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク