Sexy Zone・菊池風磨、二日酔いの「虚無感と罪悪感」からの「迎え酒」パターンを明かし「共感しかない」の声続出

Sexy Zone・菊池風磨、二日酔いの「虚無感と罪悪感」からの「迎え酒」パターンを明かし「共感しかない」の声続出
拡大する(全1枚)
歌舞伎町帰りのホストではありません、二日酔いの風磨です

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月18~21日の放送回には菊池風磨が登場し、18日には二日酔いの日の過ごし方について語った。

 この日、リスナーから「二日酔いの日に言う『もう絶対飲まない』はウソ」というメールが届くと、菊池は「これはあるね!」と賛同。そして、「二日酔いのときの虚無感と罪悪感、何も悪いことしてないのにさ。虚しさっつうのかな。『何やってんだ、俺は』」と自責の念を感じることがあるといい、「何かやっちゃったんじゃないのか」と飲酒中の行動が不安になることもあるとか。

 そこで、飲んだ次の日は「どうだった?」といろんな人に連絡を入れ、「いや、俺も覚えてないけどお前結構ちゃんとしてたよ」と返事をもらうと、「そうか、そうか、大丈夫か。『○○くんは大丈夫でしたか?』」というやりとりをして、安心しているのだとか。そうこうやっているうちに、気が付いたら夕方になるそうで、そんな日は簡単な食事をすませて早めにお風呂に入るという。

 そして、「ダラダラNetflixでも見て終わる1日にしようかな」と動画を見ているうちに、「片手に酒!」と再び酒を飲み始めているとか。その兆候は、友達に連絡を入れたあたりから、すでに始まっているようで、「人にメールしちゃったらダメなのよ、もう」「そこから、いろんなところから連絡来るんだけど、一斉に返ってこなくなるのよ。(昨日の状態の)答え合わせが終わるから」と返信がなくなってくるそうで、「そうなったら、ちょっと寂しいなってのがずっと引っ張って……。Netflixを見ながら片手に酒を持った時点で終わりです」と明かしていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク