菅田将暉、“視聴率が上がると思う俳優ランキング”2位も「誰が選んだん?」「意味ない」とぼやき

菅田将暉、“視聴率が上がると思う俳優ランキング”2位も「誰が選んだん?」「意味ない」とぼやき
拡大する(全1枚)
ラジオではおちゃらけキャラ (C)サイゾーウーマン

 12月6日深夜放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、俳優の菅田将暉が視聴率にまつわるランキングに言及する場面があった。

 番組では、「今年一番活躍した男性有名人」ランキングにおいて、3位のコムドット、2位の山田裕貴を抑えて1位に菅田がランクインしたという、リスナーからの報告を紹介。これに対し、菅田は「こういうの! こういうの!」とはしゃいでいたが、すぐさま冷静になり、「そうかなあ、俺? へ? 俺? いや~、普通だったけどなあ」「そんなことなくない? 別に普通やったで?」と不思議そうにコメントした。

 続いて、「この人を起用すれば視聴率が上がると思う俳優」ランキングでも2位にランクインしていたと番組スタッフが伝えると、菅田は「おお。いい、いい」と歓喜。だが、1位が佐藤健、3位が堺雅人であることが告げられると、違和感を覚えたのか「何そのラインナップ……」「それは誰が選んだん? 大人?」とスタッフに質問していた。

 同アンケートは、ドラマ口コミサイト「TVログ」内にある「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、9月に10~50代以上の男女300名を対象にTwitterやネット上で調査したものと思われるが、一般人へのアンケートであることを知った菅田は、「業界内じゃないんだ。それは、まあ、意味ないか……」「業界内の支持ならうれしいなと思ったんだけど、そうか……」と、あからさまにトーンダウンし、スタッフを爆笑させていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
Amazonおすすめランキング
お買いものリンク