写真ACより

 かつてジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動していたメンバーで結成されたアイドルグループ・じゅにぼ。その一員・森継亮太は嵐のバックにつくなど、Jr.ファン界隈には知られた存在だったが、「5月27日に行われたじゅにぼのイベントを欠席し、しかも理由が『音信不通』と発表されたことで、SNS上に困惑や心配の声が相次いでいる」(芸能ライター)という。

 じゅにぼは、森継と大川慶吾、江上龍、守屋亮佑の4人で結成されたユニットで、昨年11月にメンズ地下アイドルのイベントに出演したことがネットニュースに取り上げられ、注目を集めた。

「最近は、森継と大川がプロデュースした“弟分”のグループ・ジャンクロップとも合同で活動していて、3月には『森継亮太爆誕祭』なるイベントを開催。そして、今月27日には『森継亮太爆誕祭の大上映会』を行うことになり、4月13日付のじゅにぼ公式Twitterでは、森継と大川、江上、ジャンクロップメンバーでやはり元Jr.の龍興直弥というメンツで打ち合わせをしたという報告もありました」(同)

 ところがイベント当日、じゅにぼ公式Twitterで「森継亮太についてですが、音信不通の為本日のイベントを両部共に欠席とさせて頂きます。直前のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません」(原文ママ、以下同)とお知らせがあり、ファンからは「大丈夫?」「心配」といった声が寄せられた。

「イベント後も、公式側から『改めて森継が急遽出演出来なくなってしまい、大変申し訳ございませんでした』と謝罪がありましたが、森継と連絡が取れたのか否かの報告はないまま。同投稿に『今後じゅにぼの活動予定はございませんがメンバーがそれぞれの活動を全力で頑張って参ります』とつづられていたように、このイベントがじゅにぼの最後の活動だったため、グループのアカウントで今後、森継の安否が報告されることはないのかもしれません」(同)

 一方、森継とともにジャンクロップのプロデュースを行っていた大川は、自身のTwitterで同日、「今後じゅにぼの活動予定はございませんが個人の活動 そしてジャンクロップのプロデュースを全力で頑張って参ります」と発信。

やはり現状、森継の“その後”には言及していない。

「森継はジャニーズを退所後に元アイドルの女性と結婚したものの、現在は離婚して子育てをしながら自身のタレント業、またプロデュース業を展開しています。じゅにぼやジャンクロップに対しても精力的だったように思われていましたが、音信不通になるとは一体どうしたのか……。ただ、この事態が発覚した後、ファッションデザイナーとみられる人物のTwitterアカウントが、森継との別のトラブルを告発しています」(同)

 同アカウントは5月28日朝、「森継さんはUNDEAD という、アイドルグループをプロデュースしてデビューできなかったことを理由に衣装を発注して納品したのにも関わらず衣装代未払いままバックれてます」と投稿している。

「この一件が関係しているのか、森継本人のTwitterアカウントはすでに削除されていて、SNS上では失踪騒動のような扱いに。とにかく安否が気になるところです」(同)

 森継らの古巣であるジャニーズ事務所は、近頃、創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に死去)の性加害問題をめぐってファンに不信感を与えているが、これ以上、ジャニーズに関連する不穏なニュースが出てこないことを祈るばかりだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから二宮和也、伊藤綾子と結婚のウラで――嵐のバックを務める「ジャニーズJr.」も一般女性とゴールイン!?

 11月18日頃、ジャニーズJr.のエンタメサイト「ISLAND TV」から、森継亮太のページが削除されたと、一部ファンの間で話題になっている。森継は、11月14~...

嵐のバック務めた元Jr.が失踪か――音信不通でイベント欠席、原因と目されるトラブルは?
二宮和也、伊藤綾子と結婚のウラで――嵐のバックを務める「ジャニーズJr.」も一般女性とゴールイン!?
嵐のバック務めた元Jr.が失踪か――音信不通でイベント欠席、原因と目されるトラブルは?
cyzowoman
サイゾーウーマン2019.11.20