【今週のテーマ】友近破局、青木さやか出産! 女性芸人の恋愛事情

【今週のテーマ】友近破局、青木さやか出産! 女性芸人の恋愛事情

 友近となだぎ武、とうとう破局しちゃったね。6年間も付き合ってたんだって!? でも最近は、テレビで共演してるのを見てても何となく「恋人」って雰囲気じゃないなーとは思ってたのよね。普通に仕事仲間っぽい感じだった。

 それ、女のカンってやつ? 確かに友近のコメントによると、「プライベートのデートなんてこの1年なかった」って。破局の原因はすれ違いだそう。3月8日発売の「週刊ポスト」(小学館)によれば、破局のウラには、友近の政治家転身というシナリオがあるって話だけど。

 友近が政治家!?

 うん。記事によると、今年7月に行われる参議院議員選挙に、友近が出馬するとか。それに絡めて、友近には地元有力者との見合い結婚話まで出ているらしいよ。

 それ、本当だったらひくわ~。友近って芸一筋ってタイプかと思ってたのに。

 対照的なのが青木さやかね。8日に女の子を無事出産。早めに仕事復帰するらしいけど、今後はママタレントとしての仕事も増えるだろうし、なんだかんだで私生活も仕事も両方いいとこどり。まあ、もともとアナウンサー志望で芸能界に入った人だし、女子系方面での上昇志向が強いのかも。

 女性芸人って、自虐的に「モテない」とか「負け組」とか言うけど、案外そうでもないよね。

 そうね。鳥居みゆき、松嶋尚美みたいな美人系はもちろん、森三中の大島美幸、村上知子、くわばたりえみたいなタイプの芸人でも幸せな結婚をしてる。村上なんか、結婚前に3人も男を振ってるらしいよ。ハリセンボンの箕輪はるかや、南海キャンディーズの静ちゃんも熱愛報道があったし。テレビ関係者によると、「女芸人はプライベートでも話がうまくて面白いし、よく気が利いて優しいから意外とモテる」んだって。女優みたいに「チヤホヤされて当たり前」って思ってるオンナよりも、結婚相手としては向いてるのかも。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年3月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。