【今週のテーマ】赤西仁、いよいよ全米デビュー! その勝算は?

 赤西仁がワーナーミュージック・グループとグローバル契約をするそうね。

 ノーノー! 赤西じゃなくて、JIN AKANISHIでしょ。11月に全米5都市行われたツアーでは「1万5,000人以上を動員した」と報道され、世界4大レーベルのひとつ、ワーナーミュージックと契約、晴れて全米デビューするのよね。本人は、「自分でやりたいことをやっていたらこうなっていました」「日本のアーティストとして、より大きなオーディエンスに向かおうと思う」とコメントしてる。

 なんだかえらいビッグになっちゃったわね~。アメリカで「1万5,000人以上を動員」ってすごいじゃない。

 ホント、スタッフのみなさんお疲れさまって感じよね。あっちこっちから人集めてくるのに相当苦労したんじゃないかしら。

 どういうこと?

 芸能記者サンの話では、コンサート直前になってもチケットがまったくさばけず、「スポンサー筋を通じて現地在住の日本人に大量にタダチケットがバラまかれた」って話よ。twitterでもタダチケットをゲットした話が暴露されてたし。一部報道によると、「お弁当つきバスツアーまで組まれた」なんて話も。会場が全部日本人というのもなんなので、白人、黒人のサクラを雇ったって噂も出てるし。それでも埋まらないから、結局、2階席は完全封鎖してしまったという話もある。もしそれらの噂が本当なら、日本からちゃんとチケットを買ってわざわざアメリカまで見にいったコアなファンには残念な話よね。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年12月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。