「週刊女性」(主婦と生活社)5月10・17日合併号に、岸部一徳の妻がご近所トラブルで500万円の慰謝料を請求されてるって記事が出てるよ。
岸部妻がアテ逃げしたって件ね。昨年7月、岸部妻が原告のご近所さんに向けて車を発進、両ひざに全治2週間のけがを負わせたそう。そもそもトラブルのきっかけは2006年、原告の娘がマンションの来客用駐車スペースを利用するため、そこに車を停めていた岸部妻に「空けてほしい」と頼んだら、その直後から娘の車に「早く出て行け」「死ね、この野郎」などの張り紙や多数の引っかき傷が付けられるようになったとか。この件だけでなく、岸部妻はお騒がせ妻として有名みたいよ。
ほかに何をしたの?
別の住人によると、夜中に大声で夫婦ゲンカをしたり、深夜3時ごろにトンカチで何かをたたく大きな音がしたりと騒音がひどいんだって。やめてほしいと言ったら、逆に「お前の子どもがうるさい」と怒鳴り込まれるようになったとか。また、いつも真っ黒な洋服を着ていて、スーパーで店員相手に大声でキレていたとか、30キロ制限の狭い道を猛スピードで飛ばし「暴走魔女」として恐れられているとか......。お騒がせや変わり者ってレベルじゃないと思うんだけど。大丈夫かしら?
岸部一徳は何もケアしてないの?
マンション住民が集まる総会で「僕は仕事が忙しいから理事はできない」と言った後は総会に欠席。妻のこともご近所のことも無関心なんだって。弟が岸部四郎だから、変わり者に対する感覚が麻痺してるのかもしれないね~。