【今週のテーマ】2億、3億は当たり前! 谷亮子、加藤浩次、玉木宏……有名人の豪邸事情

【今週のテーマ】2億、3億は当たり前! 谷亮子、加藤浩次、玉木宏……有名人の豪邸事情

 ヤワラちゃん(谷亮子議員)一家がお引っ越ししたんだって!? 超豪邸だとか。

 そうなのよ。「女性セブン」11月1日号(小学館)によると、今年夏の初めに夫の谷佳知選手(読売ジャイアンツ)と2人の息子と共にお引っ越し。敷地200平方メートル、地上4階地下1階の豪邸よ。ただ、その建物はバブル期に建築されたもので、その後競売にかけられたことがあるいわくつき物件。バブル時代は土地と合わせて25億円したけど、今は2億円ほどだとか。結婚時は何から何までデザインしたヤワラちゃんが中古物件を購入したなんて意外ね。

 ほんとね。当時の夫の背番号にちなんで長さ10メートルのヴェールをドレスに付けるとか、直径2メートルの青い地球型ウェディングケーキするとか、あの突飛なアイデアを豪邸にも生かしてほしかったわ~。

 リフォームに1年かけたというから、内部が衝撃的なのかも。しかも、2億円物件をキャッシュで買ったというからヤワラ新伝説誕生ね。ガレージには高級外車マセラティやベンツ、買い物は近くのスーパーではなくデパ地下、愛用ブランドはロンハーマン。「女性セブン」には、「消費増税反対など、庶民目線をアピールする党の議員になりながら、ちゃっかり庶民離れしたリッチな生活を始めていたのだ」なんて揶揄されてる。

 まあ、ヤワラちゃんのブランド好きは今に始まったことじゃないから仕方ない。

 そもそも議員としての存在感が薄いから批判する気にもなれないわ。ところで、レスリング女子の吉田沙保里選手が国民栄誉賞を受賞したニュースに絡めて、過去にヤワラちゃんも受賞したと勘違いしている意見がTwitterなどで見受けられるんだけど、ヤワラちゃんはもらってないからね! もらったのは、Qちゃん(元女子マラソン選手・高橋尚子)だから! ヤワラちゃんが受賞しなかった理由はいろいろとウワサされてるけど……。


サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。