【今週のテーマ】自宅全焼の宍戸錠「息子に土地はやらない」、松居一代は早くも遺言書作成

【今週のテーマ】自宅全焼の宍戸錠「息子に土地はやらない」、松居一代は早くも遺言書作成

寒い日が続いているけど、2月4日に、自宅が全焼してしまった宍戸錠はどこで暮らしているのかしら……。79歳でしょ。心配だわ。

「女性セブン」2013年2月28日号(小学館)に「ホテルを転々としている」という記事が載っていたよ。火災が発生した日は、近所のラブホテルに1人で宿泊。その後も、住宅街にあるシングル6,000円程度のホテルを転々としているんだって。服は、火災当日に着ていた黒のスーツとストール、白のワイシャツのみ、所持品は缶ビールや近所の人に火事見舞いでもらったという下着類だけで、それらを使い古した紙袋に入れて持ち歩いているとか……。

かわいそう。ほかに頼れる人はいないの? 長男の宍戸開はどうしてるの?

10年に妻・游子さんを亡くし、その翌年、愛犬のサダム・フセイン子を亡くして以来一人暮らし。子どもは、元女優で現マネジャーの長女、俳優の長男・宍戸開、次男の3人がいるんだけど、記事には「親子仲があまりよくない」と書いてある。昔、宍戸は相当な遊び人で、浮気相手を自宅に連れてきたり、「女を抱いた数は世界で3番目」と豪語するなどして、子育ては妻に任せっきりだったから仕方ないのかも。

たくさんツッコミどころがあって、どこからツッコめばいいのかわからないわ!

特に、長男の開とは溝が深いの。10年に開が父の宍戸に何も報告せずに結婚したため激怒。記事には、「おれが死んだら土地は長女のところに行くだろ。他の奴(2人の息子)にやるつもりはないし、頼るつもりもない」とコメントしてる。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。