「重大な挑発行為」…北朝鮮、地上イージスに反発

「重大な挑発行為」…北朝鮮、地上イージスに反発
拡大する(全1枚)
SM3ブロック2A(防衛省提供)

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は22日、日本が朝鮮半島情勢の「大勢に逆行している」と非難する論評を配信した。

論評は、日本が陸上型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備を推進し、同システムや海上自衛隊のイージス艦に搭載する新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」を米国と共同開発していることに言及。

「火薬のにおいを漂わせて好戦的雰囲気を鼓吹する日本の行為は明白に、朝鮮半島と地域での平和の雰囲気を壊して情勢を激化させようとする重大な挑戦行為である」と非難した。

当時の記事を読む

DailyNK_Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月23日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。