「建国以来、最大の勝利」北朝鮮、ミサイル開発成功を誇示

「建国以来、最大の勝利」北朝鮮、ミサイル開発成功を誇示
北朝鮮が8月10日に試射した「新兵器」(2019年8月11日付朝鮮中央通信)

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は31日、個人名の論説を通じ、最近相次いで試射した短距離弾道ミサイルなどの「チュチェ(主体)兵器」開発の成果を誇示した。朝鮮中央通信が伝えた。

論説は「前代未聞の試練と難関を屈することなく切り抜けて平和守護の強力な霊剣を備えたのは朝鮮労働党と人民が建国以来、収めた最大の勝利」だとして、国際社会による経済制裁下での開発成功を自賛。

また、「われわれが過酷な試練と難関を乗り越えて強力かつ威力ある国防力、戦争抑止力を備えたのは他国を脅かすためではなく、帝国主義者の侵略と戦争を防ぎ、軍事的脅威を完全に終息させて朝鮮半島の平和と安定を守り、経済強国の建設に有利な環境を整えるためである」と主張した。

さらに「国防分野で次々と収められている快勝は全的に、最高指導者金正恩党委員長の賢明な指導がもたらした貴い結実である」と強調した。

あわせて読みたい

DailyNK_Japanの記事をもっと見る 2019年9月1日の中国記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら