「遺体を豚のエサ袋に…」北朝鮮女性を殺害した、ある男の告白

「遺体を豚のエサ袋に…」北朝鮮女性を殺害した、ある男の告白
イメージ画像(デイリーNK)
       

北朝鮮が未曾有の食糧危機に襲われた1990年代後半。多くの人が家や家族を失い、生きるために国境を川を渡り中国へと向かった。

数多くの女性が人身売買組織の魔の手にかかり、中国人男性に売られるなどした。その犠牲者は数万人とも言われているが、正確な統計は存在しない。暴力、強制労働、強制送還や女性の韓国行きによる家族離散、望まぬ性産業への従事など、さらなる人権侵害を招いている。

国際社会の厳しい批判にも、人身売買が横行する状況は未だに改善していない。デイリーNKの内部情報筋が伝えた事件は非常にショッキングなものだ。

中国・黒龍江省のある村に住む中国人の30代男性。かつては、2017年に脱北した北朝鮮・平安北道(ピョンアンブクト)出身の20代女性と暮らしていた。

3年前のある日、彼女は突如として姿をくらました。心配した村人が男性を問い質しても、返ってくるのは「逃げた」という答えだけだった。ところが男性は、酒の席で酔っ払ったのか、自分の犯した恐ろしい罪について口を滑らせてしまった。

「仲介人に紹介されて、北朝鮮出身の女性を2万8000元(約44万5000円)で買った。酒を飲んでは暴力を振るっていた。『朝鮮にいる家族に仕送りしたい』と言われ、『俺がお前を買うのにいくら払ったと思っているのか!』とビール瓶で頭を殴りつけた。翌朝目を覚ましたら、女性は出血多量で死んでいた。遺体は豚のエサの袋に詰めて、車に積んで運び、山中に捨てた」


あわせて読みたい

DailyNK_Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月22日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。