真木よう子離婚に「やはり不倫が原因」と疑惑が再燃

 女優の真木よう子が、元俳優・片山怜雄氏と協議離婚していたことが9月26日にわかった。片山怜雄とは2008年11月に結婚し、翌年5月には長女を出産。女優と母という2つの生活に力を注いできたと見られたが、6年10か月の結婚生活に終止符を打ったことで、シングルマザーとしての生活を不安視する声が相次いでいる。

 離婚原因は2人の生活のすれ違いによるものと発表した真木よう子だが、元夫・片山の結果の出ない執筆活動に真木が嫌気をさしたのではないか? との推測もある。真木の女優業が順調で多忙なこともあり、親権を持つ6歳の娘の育児は大丈夫なのかとの声もあがっている。

 そして、2012年6月に女優・常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史と腕を絡ませてデートが報じられた過去が、ここに来て掘り返されている。

 不倫疑惑、母親としての責任を問われた真木に対してネットでは、

「できちゃった婚だったからこうなることは分かっていた」
「不倫報道が出た時点で、良い母親像は完全に消えたよ」
「シングルマザーとか言ってるけど、子育てできてるの? 子どもが一番可哀想」
「生活感が無いから、とっくに離婚していたと思ってた」

 など、厳しいコメントが多く見られた。

 夫が作家志望の主夫であったため、一家の大黒柱にならざるをえなかった真木。性格も男性的で彼女を支持する声も多かったようだが、いい母親としての印象は薄い。ファン離れを防ぐためには、離婚が引き起こしたネガティブイメージの払拭が重要なようだ。

(文/田中ふさ子)

当時の記事を読む

真木よう子のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「真木よう子」に関する記事

「真木よう子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「真木よう子」の記事

次に読みたい「真木よう子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク