峯岸みなみがホリエモンに「ずっと嫌い」と発言も「何様だよ」と批判殺到

 10月12日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ・AKB48峯岸みなみ(22)が出演。実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(42)のことを目の前で「嫌いだった」と明かすも、「何様だよ」と厳しい意見が相次いでいる。

 同じ過ちを犯す人が増えないように、失敗した本人が授業を行う同番組。今回の放送では、「まだ世の中を舐めくさっている疑いのある先生」として堀江貴文氏が登場。8月にデンマークで開催されたトライアスロン・アイアンマンレースの密着VTRが紹介された。

「“しくじった”のはむしろ峯岸、エラソーに言うな」の声

 そこでは水泳3.8km・自転車ロードレース180km・フルマラソンと過酷なレースに挑む堀江貴文氏が映しだされ、突然の腰痛と吐き気に襲われながらも精神力で完走したことが紹介された。「レースで学んだことはありますか?」とスタッフに聞かれた堀江貴文氏は、「最後は気持ちだね。どんなに苦しくて追い詰められても、やりきる。自分からは逃げない」と語った。

 このVTRを見終わり、感想を求められた峯岸みなみは「堀江さんと初めて会ったのが、AKBがデビューして間もない時に。劇場にいらしてくれたじゃないですか。その時からずっと嫌いで」と告白した。

 さらに、「自分は全てを持っている人のオーラというか。威圧的だし」「なんでこんなブス集めたの? って言ってた。というのを聞いてすごい苦手だった」とまくしたてると、スタジオは笑いに包まれた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

峯岸みなみのプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「峯岸みなみ」に関する記事

「峯岸みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク