キングオブコント敗退で恨み節…ロッチが松本人志に”マジ切れ”の舞台裏

       

 11月7日にフジテレビ系で放送されたバラエティ「ダウンタウンなう」でダウンタウンに噛みついたロッチが物議を醸している。放送時間を2時間に拡大し、人気企画である「本音でハシゴ酒」コーナをメインに、MCであるダウンタウンと坂上忍が居酒屋を四軒ハシゴしながらゲストとトークするという趣向。

 一軒目では、元光GENJI諸星和己山本淳一が「光GENJIを再結成したい」とかつてのヒット曲を熱唱、二軒目では、綾小路きみまろが自身の「カツラカミングアウト」や「サラリーマン川柳のネタをパクッた」騒動について赤裸々に語り、四軒目では若手女柳ゆり菜大野いと、元AKB48川栄李奈が、酒癖の悪い坂上忍から「(ダウンタウンの二人と、坂上忍の中で)付き合いたい人、結婚したい人、(自主規制というテロップにピー音)したい人を選んで」というセクハラトークの餌食になったりと、見どころの多い内容となった。

松本の酷評に激怒するも…

 そんな中、ネット上でも注目度が高かったのが三軒目に登場したお笑いコンビ「ロッチ」。長髪メガネというオタク風のルックスの中岡、滑舌が悪いとネタにされるコカドの二人からなる結成10周年のベテランコンビだが、一時の勢いはなく、現在、地上波のレギュラー番組が日本テレビ系「PON!」 の水曜日コメンテーターのみという彼ら。

 今年10月にTBS系で放送された「キングオブコント2015」の決勝にエントリーされていた。試着室でのやりとりを演じた1本目のネタは、大会最高得点という高評価。ダウンタウン松本も「1本目のネタは面白い」と絶賛。しかし、松本がコメンテーターを務めているフジテレビ系「ワイドナショー」にて、「(ロッチの二本目のネタが)面白くなかった」と酷評。別番組内でこれだけネタとして扱ってもらえるだけ「おいしい」と思うのが、芸人だといえそうだが、コカドはこの松本の態度に大激怒。松本の発言によって「ロッチがおもしろくない」と思われると、仕事が減った遠因と言えるような発言を直談判しだす始末となる。


当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。