東京女子流・小西彩乃”卒業コメント”に隠された平成アイドルの苦悩

東京女子流・小西彩乃”卒業コメント”に隠された平成アイドルの苦悩
拡大する(全1枚)

 5人組のアイドルグループ『東京女子流』の小西彩乃(18)が、グループを卒業し芸能界も引退することが分かった。小西は持病の腰痛を抱えており、治療に専念するために今年6月から活動を休止。復帰に向けて治療を続けていたが、突然の卒業発表。小西は事の経緯を公式ホームページにこう綴っている。

「東京女子流として同じ夢を目指して頑張っていける自信がなく、4人がこれからもっと上を目指していこうとしてるのに、私がこんな中途半端な気持ちでやっていくのは申し訳ないし、足を引っ張るだけじゃないかと思い、今回の決断をさせてもらうことになりました」(公式ホームページより抜粋)

順風満帆に見えた東京女子流の闇

 東京女子流は2010年にデビュー後、2012年12月22日には日本武道館での単独公演を開催。女性グループの日本武道館公演最年少記録を樹立し、翌年も2年連続となる武道館での単独公演を実施するなど、人気グループへの階段を一気に駆け上っていった。順風満帆に見えたシンデレラロードだが、そううまくはいかなかった。某音楽ライターが当時を振り返る。

ももいろクローバーの台頭でアイドル人気が絶頂だった2012年頃、東京女子流もしっかりとその波を捉えていました。その証拠が、最年少記録を樹立した日本武道館の単独公演です。ですがその矢先、2013年は彼女たちにとって苦しい年となった。年間を通してパフォーマンスがパッとせずに、ファン離れが加速。2年連続での武道館と言われてはいますが、実際は空席だらけだったのを思い出します」


当時の記事を読む

小西彩乃のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク