なぜ嫌われる?“プロ子供”寺田心くんがネット炎上常連のワケ

なぜ嫌われる?“プロ子供”寺田心くんがネット炎上常連のワケ

 天使のような声と顔立ちで一躍人気者になった子役の寺田心(7)がネット炎上する事態が続発している。誰もが目を細めてしまうような可愛いキャラクターのはずだが、なぜかメディア出演するたびに批判が殺到しているのだ。

■可愛らしい天才子役なのに隠れた「炎上」常連

 2月24日、寺田は東京・日本武道館で行われたオーストラリアのロックバンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(通称5SOS)」のファンクラブイベントに登場。同バンドの日本版ミュージックビデオに出演した縁で、5SOSを真似たキッズバンド「ミニ・セカンズ・オブ・サマー」のボーカルとして現れた。

 寺田は「盛り上げられるように一生懸命頑張ります。せーの、エイエイオーッ!」と可愛らしくあいさつし、メンバー本人たちの前でヒット曲「シーズ・カインダ・ホット」を披露。観客たちも思わぬサプライズに頬が緩んだかと思いきや、ネット上では「なんで寺田心が出てくる必要があったわけ?」「寺田心くんのパフォーマンスが長すぎ…早く引っ込んでほしかった」「寺田心の5SOSのコスプレが許せない」などなど、厳しい意見が目立っている。

 なぜか「ウザイ」の大合唱が巻き起こっているのだ。これは今回に限ったことではなく、先日は人気アイドルグループ乃木坂46のファンが寺田に激怒する事態も起きていた。

 同14日に放送された『アレ誰が作ってるの?技ありギョーカイ神』(テレビ朝日系)において、寺田が「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を歌ったことがある」と発言。これに食いついた乃木坂メンバーの秋元真夏(22)が「乃木坂は歌ったことある?」と尋ねると、寺田はグループ自体を知らなかったらしくキョトンとした表情で「乃木坂って?」と返答した。


当時の記事を読む

寺田心のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「なぜ嫌われる?“プロ子供”寺田心くんがネット炎上常連のワケ」の みんなの反応 66
  • 名無し 通報

    言わされてて何が悪いんだ仕事してんだぜ。

    61
  • 賢い少女 通報

    なぜ、寺田心が「乃木坂って?」といったら、乃木坂がぶちギレるんですか?    一年生でアイドルグループのことを詳しい人って あんまりいないと思います。 無神経なこといってしまい失礼しました。

    37
  • 名無し 通報

    7歳の子が乃木坂知らなくてもおかしくないし、ババ抜きでムキになったり、チラ見してもおかしくないよ。 その事にムキになり怒る大人が醜くてバカだよ

    31
この記事にコメントする

もっと読む

「寺田心」に関する記事

「寺田心」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「寺田心」の記事

次に読みたい「寺田心」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。