miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か

miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か
       

 シンガー・ソングライターのmiwaが4月6日、“塩顔イケメン男子”の俳優・坂口健太郎と映画『君と100回目の恋』でダブル主演をつとめることが明らかになった。注目が集まらなくなった歌手業に反比例するかのように、どうもビジュアル優先の仕事が増えている模様だ。

■かつては月9主題歌で脚光も…

 これまでにもドラマや映画に出演した経験をもつmiwa。映画の主演は本作が初となり、坂口演じる幼なじみの陸(りく)とバンドを組む女子大生・葵海(あおい)を演じる。miwaは劇中で使用されるラブソングも手がけるという。

 miwaは「演技経験がほとんどないので、こんなにセリフがある役はとても不安だし、プレッシャーですが、坂口くんに引っ張ってもらっていきたいです。同世代の方が多く出演されるので、和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています」とメディア向けに意気込みを語っている。

 2010年にメジャーデビューして以降、miwaは清楚なルックスとたしかな歌唱力などで徐々に人気を集め、2012年8月には月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)の主題歌でもある9thシングル『ヒカリへ』をリリース。オリコン週間チャートで過去最高の4位を記録した。2013年末には、人生初のNHK白歌合戦で同曲を歌唱している。

 その後も紅白出場を続けているものの、徐々にメディア露出が減り、注目度がやや下降ぎみ。『ヒカリへ』の4位を超えてトップ3に入るヒットシングルは未だ生まれていない。


あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。