峯岸みなみ”卒業ネタ”も不発?AKB選抜入りが絶望的なワケ

峯岸みなみ”卒業ネタ”も不発?AKB選抜入りが絶望的なワケ
       

 今年でAKB48が10周年を迎え、同時に活動10周年を迎える同グループ一期生の峯岸みなみ(23)。6月18日開催予定の「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」に向けて、「今年は10年の集大成」「有終の美を飾りたい」などと卒業をほのめかすような発言をしつつ選抜メンバー入りをPRした。しかし手の台頭は激しく、今年は「にゃんにゃん仮面」として小嶋陽菜(28)も立候補するなど厳しい状況が続いている。

■卒業するする詐欺?今年の総選挙で答え合わせ

 グループ内でベテランの域に達し、昨年の総選挙で19位にランクインした峯岸。今年の目標は選抜メンバー16人に入るために、目標順位は16位を掲げている。

 そんな峯岸は「AKB48 総選挙公式ガイドブック2016」の誌面インタビューで「今年は10年の集大成。自分の“答え合わせ”がしたい」と意気込みをコメント。答え合わせとは「今の自分がどれだけ応援したいと思ってもらえる活動ができているのか、今の自分には背中を押してくれる人たちがいるのか」と自分の存在意義を確認する作業だという。

 他にも「最後の真剣勝負になります」「4年ぶりの選抜入りで有終の美を飾りたい」などと語っている。そして、卒業生たちの動向を見て「(卒業したメンバーが)それぞれの道をそれぞれのやり方で進んで、状況もバラバラだけど、全員が幸せそうで輝いていました。その姿を見たら、ずいぶんと未来に対する気持ちが楽になりましたね」と述べ、あたかも卒業をほのめかすような発言をしている。


当時の記事を読む

峯岸みなみのプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「峯岸みなみ」に関する記事

「峯岸みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 峯岸みなみ Instagram
  2. 峯岸みなみ twitter
  3. 峯岸みなみ ノースリーブス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。