解散騒動もどこ吹く風?SMAP屈指の謎の男・稲垣吾郎の"生き残り術"

解散騒動もどこ吹く風?SMAP屈指の謎の男・稲垣吾郎の"生き残り術"

 案外、芸能界で長く生き延びるSMAPメンバーはこの人かもしれない。いまだ問題の渦中といえる同グループの中でも謎多き稲垣吾郎(42)。周囲をなごまし、マイナス評価を受けない“ノンビリ処世術”を披露している。

■脱退?残留?心中読めない稲垣吾郎

 SMAPで異色の存在感を放つ稲垣。解散騒動の際には、脱退支持組の一人に数えられ「他の脱退組と一緒に干されるのではないか」と目された。

 騒動から5ヶ月近くたった今、香取慎吾(39)や木村拓哉(43)、中居正広(43)の身辺は慌ただしく報道され続けている。しかし稲垣は、草なぎ剛(41)とともに比較的静かなほう。

 そんな稲垣は、プライベートではワインやゴルフに興じる独身貴族街道を爆進中。謎の半同居人“ヒロくん”の存在も知られ、ますます謎は深まるばかり。

 4月29日放送のバラエティ番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)では、ゲスト出演した草なぎとトークを展開。番組冒頭に稲垣は、MCの一人・外山惠理アナウンサー(40)から「そういえばSMAPの方ですもんね」とゆるいツッコミも受け、草なぎからは「(昔の)ヒステリックさが抜けた」と評された。

 また稲垣は多くのドラマ・映画に出演し、演技面でも高い評価を受けている。かつて結婚もウワサされた菅野美穂(38)と共演した98年のテレビドラマ『ソムリエ』(フジテレビ系)では、感情の読めないソムリエを演じて「ハマリ役」と評価が高かった。映画『十三人の刺客』では数々の演技賞を受賞している。


あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。