兼任命令で自棄に?元関ジャニ∞&NEWS内博貴が”当時の葛藤”を激白

兼任命令で自棄に?元関ジャニ∞&NEWS内博貴が”当時の葛藤”を激白

 6月26日に放送されたラジオ番組『マイ プレイリスト Love for Japan~kizashi~』(ニッポン放送)に俳優・内博貴(29)がパーソナリティとして出演し、かつて所属していたグループ・関ジャニ∞での思いを吐露した。

 内が所属していた関ジャニ∞は現在、ジャニーズ事務所の中でも全国的な人気を集めるグループのひとつ。バラエティからドラマまでマルチな活動は業界でも一定の評価を得ている。

「彼らはジャニーズにしては泥臭く、しがみついてでも関ジャニ∞として売れるんだという熱意がすごかった。今ではメンバーの個性を伸ばし、“アイドル+お笑い”の要素で需要が増している。番組でも扱いやすいといわれています」(テレビ関係者)

 2004年8月にCDデビューを果たし、今年で成12年目を迎える彼らだが、現在に至るまでには苦労を重ねた“不遇の時代”があった。ジャニーズの中でも“イロモノ扱い”されていた関ジャニ∞は、事務所のプッシュも弱く、結成から約2年後に、関西限定でCDデビュー。また、デビューの記者会見はレコード会社の屋上で行われ、低予算のPV撮影に加え、ライブでは他グループが使用した大道具を再利用するなど、ジャニーズの中ではかなり“不憫な扱い”を受けていた。

 そんな彼らに対し、「SMAPのように大きなドラマ性を持ったグループに成長するかもしれない」と期待する関係者もいる。理由は、同じく“不遇の時代”を経験し、辛酸を舐め続けたこと。そして“中心メンバーの脱退”という共通点だ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2016年6月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。