生活困窮で駆け込み?NHK女子アナ“愛人クラブ”騒動の背景とは

生活困窮で駆け込み?NHK女子アナ“愛人クラブ”騒動の背景とは

 天下のNHKが度重なる下半身スキャンダルに見舞われている。NHK甲府放送局でのアナウンサー同士の不倫騒動に続き、『週刊新潮』(新潮社)などが、室蘭放送局に勤める現役女子アナAの“愛人クラブ”スキャンダルを報じたのだ。

 同誌によれば、Aは「清楚なロングヘアーが印象的な25歳」の現役女子アナ。東京や大阪、福岡、札幌など、全国各地に拠点を持つ「愛人クラブ」に男性が50万円以上を払う“最高級クラス”の女性陣の中に名前を連ねていた。疑惑を報じられた本人は同誌を含めた複数のメディアに事実関係を認めており、インターネット上では早くも本人のプロフィールが特定される事態になっている。

 NHKといえば、『フライデー』(講談社)が車内での決定的瞬間を捉えた写真とともに報じたアナウンサー同士の不倫が記憶に新しい。今回、またもや局のお堅いイメージにそぐわない醜聞が発覚してしまった格好だ。

「2つのスキャンダルともに共通しているのが、女性側がNHKの職員である局アナではなく、地方局の契約アナウンサーだったこと。この点がNHKの体質と現状を如実に表している」(放送業界関係者)

■契約アナはブラック企業ぶりの薄給?

「女子アナ」と一括りにされることが多いが、実は局アナと契約アナではその待遇は天と地ほども違う。局アナが20代から「1000万円近く」(前出・関係者)ともいわれる高給を手にするのに対し、契約アナが手にする対価はごくわずかだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2016年7月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。