SMAP・タモリの紅白断念で”あのグループ”の初出場が現実味

SMAP・タモリの紅白断念で”あのグループ”の初出場が現実味
拡大する(全1枚)

 SMAPの“最後の白歌合戦出場”は実現するのか──。NHKの籾井勝人会長(73)のSMAPに対するコメントに、ジャニーズが反発の意を示しているようだ。10月6日に行なわれたNHKの定例会見で、籾井会長は「ファンへのお礼でNHKでやってほしい」とコメント。さらに「31日は紅白の日。この日の解散ということは紅白に出て解散するということではないか」と語ったされており、その“上から目線”の物言いが問題視されているようだ。

 今年のSMAPは、民放でも夏の音楽特番は全て出演を見送っている。またデビュー25周年コンサートや、パラリンピックの応援サポーターも辞退。解散発表後は、メンバー揃っての活動が激減していることから、紅白出場も見送るのではとも言われている。

 その理由には、やはりメンバーの意向が大きい。特に木村拓哉(43)を除く4人のメンバーは「さらし者にはなりたくない」という気持ちが強いのだとか。

「木村は唯一出たいと思っているようですが、他の4人は『さらし者になりたくない』と思っているようです。こんな状態では事務所としてもゴーサインは出せない。解散発表後、NHKからのオファーは何度も来ているようですが、ジャニーズとしてはいい加減事情を察してほしいと思う部分もあるようです」(芸能関係者)

 NHKの想定している紅白は、SMAPが有終の美を飾りつつ、彼らを見守る白組司会にタモリ(71)を据えたいという思いがあるようだ。


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク