相棒season15・第二話「チェイン」は終盤のがっかり度が高い残念な回に

相棒season15・第二話「チェイン」は終盤のがっかり度が高い残念な回に

 杉下右京(水谷豊)とseason14から新相棒となった冠城亘(反町隆史)ーー。冠城の三枚目というキャラには批判もあるようですが、個人的には存在感もあり、うまく反町お得意の三枚目キャラを演じていると思います。また歳をとって渋さも増し、水谷豊と並んだ時のバランスも良いので今作も良いコンビになりそうです。

 しかし残念だったのが、相棒シリーズで人気の鑑識・米沢守(六角精児)が鑑識から去ってしまったことです。これで鑑識からの情報が手に入りにくくなることは確実でしょう。

 右京は羽賀(音尾琢真)という中年の男から「工藤春馬」という男を探して欲しいと頼まれます。羽賀はシガーバーで偶然出会った工藤から自家製シガーを貰いその魅力的な香りが忘れられず、消えた工藤を探して欲しいと言うのです。

 冠城も同じころ、同じく工藤を探しているという桜子(大谷みつほ)から工藤探しの依頼を受けます。桜子も自家製シガーが忘れられずもう一度あの香りを味わいたいのだと言います。別々に調査をしていた右京と冠城ですが、捜査で偶然合い協力して捜査をすることになります。

 この時点で、この自家製シガーに麻薬でも入っていて中毒性から、依頼人の二人がここまで工藤のシガーに固執しているのかと深読みしてしまいました(が、全然違いました)。

 一方で、伊丹が追っていた犯人の遺体が発見され、1年前から傷害致死容疑で逃げていた野中の遺体だと判明します。しかし、遺体のそばに落ちていたのは依頼人が持っていたシガーでした。


当時の記事を読む

水谷豊のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水谷豊」に関する記事

「水谷豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水谷豊」の記事

次に読みたい「水谷豊」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。