大麻所持容疑で女優・高樹沙耶容疑者を逮捕

大麻所持容疑で女優・高樹沙耶容疑者を逮捕

 女優の高樹沙耶容疑者(53)が、大麻所持の現行犯で逮捕されたことを主要メディアが一斉に報道した。関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたのは女優の高樹沙耶こと、益戸育江容疑者。高樹容疑者は沖縄・石垣島で大麻を所持していたところを麻薬取締官に発見された模様。

 女優や作詞家として知られ、かつて刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)にも出演していた高樹容疑者。2016年の7月に行われた参議院選挙に出馬した際は、医療大麻の推進活動をしていた。

 高樹容疑者が大麻の効用を語って話題になったのは2012年。自身のブログで大麻草検証委員会の幹事をつとめていると明かし、「大麻は持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物」「痲薬でなく、地球上に自然に生えている植物という事、そして人間の使い方によりとても生活に役立つ物なのです!これは揺るがぬ真実検証委員会は法が変わるまでしつこくやり続けます!」と大麻に対する思いをにじませていた。

あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2016年10月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。