三代目JSBの”レコ大買収”で疑惑再燃?西内まりやの謎受賞

三代目JSBの”レコ大買収”で疑惑再燃?西内まりやの謎受賞
拡大する(全1枚)

 三代目J Soul Brothersの日本レコード大賞1億円買収報道を受け、2014年に歌手デビューを果たしてすぐにレコード大賞や日本有線大賞で新人賞を獲得したモデルでタレントの西内まりや(22)に、音楽ファンから今まで以上に疑いの眼差しが向けられている。

■歌手デビュー直後に新人賞を即受賞の謎

 デビュー以来、モデルとして女性人気が高まっていた西内は、2014年夏に1stシングル『LOVE EVOLUTION』で歌手デビュー。同曲はオリコンのシングルランキングで最高19位にチャートインした。

 さらに同年、決して人気を博したとは言い難い状況で、TBSが主催する第56回レコード大賞の最優秀新人賞や第47回日本有線大賞新人賞を受賞。翌2015年も第57回レコード大賞で優秀賞、第48回日本有線大賞で優秀賞を受賞した(同回の日本有線大賞を獲得したのは三代目JSBの『Summer Madness feat. Afrojack 』)。

 そんな西内が所属するのは、ライジングプロダクション。昨年のレコード大賞における三代目JSBの1億円買収騒動に大きく関わったと報道されるバーニングプロダクションの系列事務所だ。

 買収報道が話題になるにつれ、疑いの目は三代目JSBのみならず西内にも注がれるように。まるで西内の受賞も「出来レースで間違いない」と言わんばかりに「やっぱり」「証拠が出たのは大きい」「事務所のお陰だね」などと納得する音楽ファンがネット上に相次いでいる。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

西内まりやのプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「西内まりや」に関する記事

「西内まりや」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西内まりや」の記事

次に読みたい「西内まりや」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク