大看板なければ用済みか?SMAP解散後のメンバーに”悲惨な末路”

大看板なければ用済みか?SMAP解散後のメンバーに”悲惨な末路”
       

 SMAPの解散まであと2か月を切った。彼らの未来を占う上で実は参考になると言われているのが、同じジャニーズの先輩グループ「光GENJI」の存在である。光GENJIといえば1987年、ローラースケートをはいて颯爽とデビュー。『ガラスの十代』『パラダイス銀河』などヒット曲を連発した伝説のアイドルグループだ。

「彼らの解散の理由は不仲もありましたが、方向性の違いが大きかった。大沢樹生(47)はのちに、グループ脱退、事務所の退所について『このままここにいたら、自分が目指している方向性のものは永遠に出来ないかもしれないと思った』と語っています。とはいえ、解散後それができたとも思えないのですが……」(芸能ライター)

 さて、そんな光GENJIの元メンバーで今もジャニーズ事務所に残っているのはわずか2人しかいない。あとの5人は自らの意思で、あるいは事務所に解雇されている。

「1994年の解散時、まずは大沢が退所していきなり個人事務所を設立。その大沢の脱退意思を知り、佐藤寛之(46)も後を追うように退所しました。そして翌95年には一番人気だった諸星和己(46)も独立。山本淳一(44)は解散後も事務所でソロ活動をしていましたが、結局2002年に退所。また赤坂晃(43)は2007年、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、事務所を解雇されてしまいました。彼はこの2年後の2009年にも同じ罪で逮捕されています」(前出・ライター)


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。