三船美佳と高橋ジョージの“娘を会わせない問題”正しいのはどちらか

三船美佳と高橋ジョージの“娘を会わせない問題”正しいのはどちらか
拡大する(全1枚)

 女優の三船美佳(34)が、離婚成立した元夫の高橋ショージ(58)に対して、「娘を2年半、会わせていない」といった仕打ちをしていることが大きな波紋を呼んでいる。“モラハラ離婚”で世間の関心を集めた元オシドリ夫婦に何が起きているのかーー。

 ことの発端は11月8日、高橋ジョージが自身のツイッターに投稿したつぶやきが大きなきっかけだった。それは愛娘の誕生日を祝うツイートで、「happy birthday!! 我が最愛の娘へ もう12歳なんだね。2年半会ってないね。このツイートを見てくれることを祈って、、、。パパより」という投稿だった。しかし、高橋2年半もの間、愛娘に会えていない状況が明らかにされるや三船への批判が集中する結果となった。

「このツイッターで三船の非情さがさらに浮き彫りになってしまった印象ですが、当初に比べて高橋への疑問の声も増えています。というのも離婚裁判での同意条件で、高橋の娘への面会交流は認められていない。その際、三船が年2回、娘のカラー写真を高橋に送る」という条件も飲んでいるんです。それを分かっていながら情に訴えて面会をアピールする姿が“男らしくない”と受け止められているようです」(スポーツ紙記者)

 三船と高橋は、16年余りの結婚生活を経た2015年1月に、離婚問題が公に。その際、三船が発した“モラハラ”という表現が話題となった。高橋の束縛ぶりなどが大きく取り上げられ、当時は高橋を批判する声が大きかったのも事実だ。それから1年ほどの離婚裁判を経て、今年3月に離婚が成立したが、そこで大きな争点になったのが「娘との面会交流」だった。


当時の記事を読む

三船美佳のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三船美佳」に関する記事

「三船美佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三船美佳」の記事

次に読みたい「三船美佳」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク