結婚前の”ハメ外し”に不安?アモーレ婚・平愛梨に向けられる厳しい視線

結婚前の”ハメ外し”に不安?アモーレ婚・平愛梨に向けられる厳しい視線

 流行語大賞とはならなかったが、“アモーレ”のゴールインは間近のようだ。交際を公にしていた、女優の平愛梨(31)とサッカー日本代表の長友佑都(30)が、来年1月末で正式に結婚すると、11月18日発売の『スポーツ報知』が報じた。2人は既に両家の顔合わせを進め、結納を済ませたようで、1月末に婚姻届けを提出する見込みだ。結婚後も芸能活動を続けるようで、しばらくはイタリアと日本を往復する生活になるという。

 しかし平といえば、この結婚報道直前の11月11日に、関ジャニ∞丸山隆平(33)との高級鰻屋デートが報じられ、一部ではマリッジブルーとも囁かれていた。その日、ブログで即座に報道を否定していた平だったが、その波紋は小さくなかっただけに、そこからたった1週間でのゴールイン報道に至った背景には、平のこの男遊びが少なからず影響していそうだ。

「平はブログで、脚本家の西田征史氏(41)を交えた3人での食事だったと弁解していましたが、鰻屋の後に行った隠れ家バーは3人で訪れる雰囲気ではない店のため、丸山との関係を疑う声は絶えません。一部では、平の結婚前最後の“ハメ外し”だったのではと勘ぐられています。そこで、平のイメージダウンを恐れた所属事務所が、平に釘を打つ意味で、婚約発表を新聞社に前倒しでけしかけたようです」(芸能記者)

 平が今年9月に写真集を発売した際には「独身最後の写真集だと思います、なんちって~」と独身最後を強調してはいたが、まだまだ独身生活に未練がありそうでもある。しかし事務所からしてみれば、早く納まる所に納まってくれと言わんばかりだろう。今回の婚約報道は、事務所から平への無言の圧力だったのかもしれない。


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。