ウィル・スミス、有名人であることを利用して10ドルもらったエピソードを告白

ウィル・スミス、有名人であることを利用して10ドルもらったエピソードを告白

 ウィル・スミス(48)は、自分が有名人であることを利用してガソリン代として10ドル(約1100円)出してもらったことがあるのだそうだ。ファンとはいつでも喜んで交流するというウィルだが、車のガソリンがなくなってしまった際、有名人であることがお金を借りるのに役立ったと『ジミー・キンメル・ライブ!』へ出演した際に明かした。

「車を運転していた時にガソリンがないって気づいたんだ。また家からは30分くらいのところだったから『やばい!』って焦ったね。それでガソリンスタンドに行ったんだけど、お財布を持ってなくて『あぁ、悲劇だ!』ってなったわけさ」

「だから僕は『(妻の)ジェイダに電話しよう』って思ったんだけど、彼女は30分も車で走って来なくちゃいけないわけさ。それでちょっと向こうをみたら1人の男だいたんだ。36歳くらいだったかな。それで僕は『彼は(主演作)「ベルエアのフレッシュ・プリンス」のファンなはず』と思ったんだよ。分かるものなんだ!」

「それで窓を開けて、2分くらい経ったら彼が『ウィル?』って言ってきて、『なぁ、写真とってもいい?』っていうから僕は『いいよ。僕は10ドルくらい必要なんだけど』って言ったんだ」

 そしてお金を借りることに成功したウィルは、その親切なファンにお金を返せるよう連絡先などを聞こうとしたが、そのファンは必要ないと言ったという。ウィルは「それで僕らは写真を一緒にとって、彼が10ドル貸してくれたんだ。それで『電話番号教えてくれよ、返すから』って言ったら、彼は『何言ってんだよ、そんなのいらないよ』って言ってくれたんだ」とその様子を説明した。

 そんなウィルはそういう出会いがあるたびに有名人であったことを嬉しく思うそうで、「みんなに僕だと分かって欲しいね。有名人であることが重荷になっている人もたくさん知っているけど、僕は大好きなんだ。本当にね」と続けた。

あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2016年12月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。