パリピ妻が長女と家出?松田龍平に浮上した”離婚騒動”の裏側

パリピ妻が長女と家出?松田龍平に浮上した”離婚騒動”の裏側
拡大する(全1枚)

 俳優の松田龍平(33)に離婚説が浮上した。発売中の『女性セブン』(小学館)の巻頭記事で、松田龍平の妻の太田莉菜(29)が2015年秋に長女(7)を置いて自宅を飛び出し、1年半にわたって別居状態が続いていることが報じられ、波紋を呼んでいる。

 太田は夜な夜なパーティーを繰り返す“パリピ”状態で、龍平の母親の美由紀(55)が主に長女の面倒を見ているようだ。

「龍平はNHKの連ドラ『あまちゃん』で芸能マネージャーのミズタク役でブレイクを果たし、朴訥としたキャラクターと好感のもてる演技に定評があります。太田はロシア人のクオーターで、モデルを経て結婚後は映画にも積極的に出演していました」(芸能誌記者)

『セブン』の記事では、家庭だけでなく仕事や友人との関係も大事にしたい太田が、“プロ主婦”並みに家事をこなして龍平ら3児を育てた美由紀に劣等感を抱き、家庭から離れる決心をした可能性を指摘している。

 龍平といえば、往年の映画スター・故松田優作が父親。ただ、奔放な父とは異なり、意外と地味な性格で知られている。

「龍平の趣味は、電柱を眺めることで家庭ではテレビゲーム三昧。風変わりながらも飾らない性格の龍平に対し、モデル仲間と派手に夜遊びを楽しみたい太田との間にすれ違いが生じていたようです」(スポーツ紙記者)

■弟と妹は夕食巡り大ゲンカの過去

 松田家の家庭トラブルといえば、過去にも例が。2007年に龍平の弟・翔太(31)と妹でシンガーのYukiが自宅で大ゲンカを繰り広げ、Yukiが救急車で搬送される事態に及んだ。騒動の原因が夕食のおかずだったことから、世間の失笑を買った。

「家庭内の騒動は松田家の定番。こうした破天荒さが、芸の肥やしになっているようです」(週刊誌記者)

 松田が現在出演しているTBS系ドラマ『カルテット』の終了を待って正式に離婚するとみられる。バツが付くことで、松田の今後の演技に深みが増すか注目される。

文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。

当時の記事を読む

松田龍平のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松田龍平」に関する記事

「松田龍平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松田龍平」の記事

次に読みたい「松田龍平」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松田龍平 Instagram
  2. 松田龍平 ドラマ
  3. 松田龍平 新垣結衣

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。