高橋ジョージが三船美佳との離婚”自虐ネタ”で復活した舞台ウラ

高橋ジョージが三船美佳との離婚”自虐ネタ”で復活した舞台ウラ
拡大する(全1枚)

 ミュージシャンの高橋ジョージ(58)が『モシモノふたり』(フジテレビ系)に出演し、昨年成立した三船美佳(34)との離婚について語り再び注目を集めているようだ。高橋ジョージは、3年以上愛娘に会えておらず、どこにいるかも知らされていないようで、養育費に関しても払いたくても払えないと吐露。将来に向けて、現在は娘の養育費を貯めていると明かすなど、娘への変わらない愛情を切々と口にしていた。

 高橋は98年に三船と結婚し、芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られるほど、順風満々な生活を送っていた。しかし週刊誌で高橋の“モラハラ”が報じられるなど、徐々に関係が悪化。13年末から別居生活に入ると、15年から1年の離婚訴訟の末、昨年3月に正式に離婚が成立していた。

 この日の放送では、そんな当時のモラハラについても話題となり、それが原因で一時は、高橋も仕事を干されたという。しかし、一連の報道については「報道内容と裁判でやってる内容は違う」と否定し、自らの言葉で真相を語った。モラハラ疑惑も今は昔か、離婚後も自ら矢面に立ち、バラエティなどでオープンに話すことで、高橋の好感度が徐々に回復しつつある。現在は、芸能界での立場は逆転したといえる。

「高橋は、三船の前に既に最初の離婚を経験しており、バツ2の“離婚評論家”としてバラエティを中心に復活を遂げました。包み隠すことなく、離婚についてオープンにネタにしている離婚芸がウケていることと、娘に会いたいと切なく語る高橋の姿が、視聴者の同情を買っているのが要因でしょう。そんな高橋に娘を会わせることも許さない三船は、すっかり性悪女イメージが定着し、イメージを大きく落としていますからね」(テレビ局関係者)


当時の記事を読む

高橋ジョージのプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高橋ジョージが三船美佳との離婚”自虐ネタ”で復活した舞台ウラ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    土曜日の旅番組、彼女の笑顔と笑い声が心に刺さるので彼女のコーナーの視聴だけやめ、毎週8時20分から見ている。そうする人が多いのかテレビ局側が番組のコーナーの順序を変えるなどして対応しているようだ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「高橋ジョージ」に関する記事

「高橋ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク