もしや格下げ?Kis-My-Ft2メンバーの”ドラマ脇役”が示す転機

もしや格下げ?Kis-My-Ft2メンバーの”ドラマ脇役”が示す転機
拡大する(全1枚)

 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(29)が、4月スタートの観月ありさ(40)主演ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)に出演することが決定した。藤ヶ谷太輔は、ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)や『仮面ティーチャー』(同)、昨年放送された単発ドラマ『バスケも恋も、していたい』(フジテレビ系)などで主演を担当し、同グループの玉森裕太(27)と並び、ソロでは俳優としての活動が目立っている。

 しかしこれまで多数の作品で主演をつとめてきた藤ヶ谷にとって、今回の“脇役出演”については、「格下げではないのか」という声が挙がっているという。

「藤ヶ谷の出演作品は、これまで視聴率に恵まれませんでした。昨年の『バスケも恋も、していたい』では、全3話の初回視聴率が3.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)となり、大爆死しています。その実績から、主演では数字が取れないと判断されてしまった。ですが事務所としては、脇役でもと無理矢理プッシュしたのではないでしょうか」(芸能関係者)

 ちなみに『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の放送時間は、日曜日の夜9時枠だ。この放送枠は『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)、『日曜劇場』(TBS系)と、他局では人気番組が放送されており、フジテレビは同枠で苦戦が強いられている。実際に、小雪(40)主演の『大貧乏』(フジテレビ系)が現在放送されているが、他局の両番組に人気を押されてしまい大苦戦しているようだ。


当時の記事を読む

藤ヶ谷太輔のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤ヶ谷太輔」に関する記事

「藤ヶ谷太輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤ヶ谷太輔」の記事

次に読みたい「藤ヶ谷太輔」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク