小林麻央さん、樹木希林や謎の気功師にまですがった”生への思い”

小林麻央さん、樹木希林や謎の気功師にまですがった”生への思い”

 34歳という余りにも早すぎる若さで、この世に別れを告げた小林麻央さん。夫の市川海老蔵(39)のみならず世間の人々が喪失感に暮れる中、やるかたない思いをひとしおに感じせる疑いが浮かび上がる。それは生前中からたびたび指摘されていた「医療ミス」だ。

「麻央さんは2014年2月、人間ドックでがんの疑いのあるしこりが発見されています。ただ、当時は授乳中だったということもあり、東京・港区内の大学病院での精密検査でも、がんとは診断されませんでした」(芸能誌記者)

 そして同年10月、乳房への違和感が止まらないことに不安を覚えた麻央さんが、改めてこの大学病院を受診。結果、乳がんを宣告された。がんと診断されなかった初回の精密検査からわずか10ヶ月後のことだった。

「麻央さんを担当し続けた医師は、麻央さんの死後、写真週刊誌『FLASH』(光文社)の取材に、『人のプライバシーに関わることですから』と話している。若年で進行性が早いため、医師でもがんを見つけきれなかったのかもしれません」(前出・記者)

 紆余曲折を経てのがん告知。治療の過程では、わらにもすがる思いで、麻央さんはエセ科学的な医療にもすがったとも伝えられている。こうした中で、意外なタレントの存在が浮かび上がった。ベテランの大物女優・樹木希林(72)だ。

■なぜか浮上したベテランの大物女優・樹木希林の名前

 6月29日発売の『週刊新潮』(新潮社)では、麻央さん側が、女優の樹木希林(72)に救いを求めたとの話を伝えている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

小林麻央のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2017年6月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小林麻耶」のニュース

次に読みたい関連記事「小林麻耶」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「北斗晶」のニュース

次に読みたい関連記事「北斗晶」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東尾理子」のニュース

次に読みたい関連記事「東尾理子」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。