中居正広の”裏の顔”を暴露した?おすぎの苦言と気になる動き

中居正広の”裏の顔”を暴露した?おすぎの苦言と気になる動き
拡大する(全1枚)

 6月28日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広(44)がSMAPの名曲を口に出す一幕があり、ファンの間で反響が起こった。

 番組では「頑張るママSP」と題し、ママタレ達がゲストとして集合。ゲストのなかには3月に離婚を発表したタレントの小倉優子(33)も登場した。小倉は、自身の5歳の息子が最近「私がキュンとするような言葉をいつも言ってくれる」と語り、その一例として「ママもう僕のことを守らなくていいよ。僕がママを守るから」と発言したエピソードを紹介。その言葉を受け、中居が「らいおんハートみたい!」とコメントし、同曲がBGMとして流された。

 この発言と演出にネットでは注目が集まったようで「頭の中はSMAPなのか…」「思い浮かべるのがSMAPで嬉しい」といった感動の声が寄せられたという。自身のジャニーズ事務所残留や、元メンバーの退所などさまざまなことが報じられているが、こうした流れを受け中居の「SMAP愛」の様子が多数報じられている。

 しかしその一方で、あるタレントが中居に苦言を呈し話題を集めているという。かつて共演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で共演していたタレントで映画評論家のおすぎ(72)だ。

「おすぎは自身が出演したラジオ番組で、中居のイヤな部分をさんざん見てきたと語り、『笑っていいとも!』での中居の身勝手な言動を暴露したのです。また、相手の味方をしているようにふるまいながら、自分のことだけ考えているなどとチクリ。当然ながらおすぎに対して中居ファンからは批判が殺到したようですが、本当だったとしても、そもそも二人が共演していたのはかなり昔の話ですからねぇ……」(芸能関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク