待望の写真集も大コケ?元KAT-TUN田口淳之介の”厳しい現実”

待望の写真集も大コケ?元KAT-TUN田口淳之介の”厳しい現実”
       

 元KAT-TUN田口淳之介(31)の写真集『田口淳之介写真集 On the Moon』(宝島社)の売上が悲惨な結果となっている。オリコンの発表(3日)による写真集ランキングでは、初週の推定売上部数が1,279冊と好調な売れ行きとは言えない状況だ。

 写真集では、入浴ショットなど大胆なカットにも踏み込んでいるほか、CDやイベント参加抽選権などの特典も付いている。KAT-TUN時代からのファンからすると、垂涎モノのアイテムと言ってもいいだろう。しかし蓋を開けてみると売り上げは爆死、そもそも話題にすらなっていないという状況だ。ネットにおいても「もはや自費出版レベル」「逆にこれだけ売れたことが奇跡だと思うよ」「写真集が出てたことさえ知らなかった」という辛辣なコメントが飛び交っている。

 田口は昨年の春にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所している。その後9月に個人事務所を設立して、ソロ歌手として活動をスタート、今年4月にはシングル『Connect』でメジャーデビューしている。こうした過程がどうやら、KAT-TUN時代からのファンを急速に離してしまったと言われている。

「田口はKAT-TUNのなかでも赤西仁(33)、田中聖(31)に続く3人目の脱退メンバーです。田口脱退から数カ月後、KAT-TUNは昨年5月から充電期間に突入し、活動を休止しています。そのためKAT-TUNファンからすれば、田口は活動休止の原因を作ってしまったと見られているのです。KAT-TUNがグループとして活動できない中、自身はのうのうとソロで音楽活動を行っているのも、反感を買っている原因のようです」(芸能記者)


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「KAT-TUN」に関する記事

「KAT-TUN」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「KAT-TUN」の記事

次に読みたい「KAT-TUN」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。