フジテレビが低迷脱出へ局アナ整理?報道番組リニューアルと”大改革構想”

フジテレビが低迷脱出へ局アナ整理?報道番組リニューアルと”大改革構想”

 10月の番組改編により、フジテレビの報道番組が大きくリニューアルされる。とくに大きく変化を見せることになったのが、夕方の『みんなのニュース』と、夜の『ユアタイム~あなたの時間~』だ。『みんなのニュース』はこれまでメインキャスターをつとめてきた生野陽子アナウンサー(33)が降板。土日放送の『みんなのニュースWeekend』へ異動となった。生野の後任には、『新報道2001』を担当してきた報道畑の島田彩夏アナウンサー(44)が就任する。

 この異動を受けて囁かれるのが、生野の実質的な「降格」である。かつては朝の『めざましテレビ』でメインキャスターをつとめ、朝の顔として活躍してきた。卒業後は夕方の枠へ移り、引き続き『みんなのニュース』を帯で担当してきただけに、週末のみの出演はやはり降格の印象が否めない。

 実際『みんなのニュース』の出演もあるためか、生野はその他の番組のレギュラーはほぼない状態だ。以前は不定期で進行役をつとめてきたバラエティ番組の出演も減少し、現在は『有吉くんの正直さんぽ』(同)程度である。

 しかし、こうした生野の大幅な露出減少の理由は、単なる人気低迷によるものではないようだ。

「生野は現在33歳で、2014年に同期の中村光宏アナウンサー(32)と結婚し、共演していた『めざましテレビ』を勇退というかたちで卒業しました。そして生野は、現在のフジの女子アナのなかでも、年齢的に非常に微妙なポジションにいるのです。生野より上の女子アナ達は、既婚で子持ちがほとんどです。一方で、自分のすぐ下の世代はほとんど独身のため、既婚で子なしの生野としては今後、家庭を重視していきたいと考えている部分もあるのかもしれません」(芸能関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 生野陽子 Instagram
  2. 生野陽子 中村光宏
  3. 生野陽子 加藤綾子
生野陽子のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2017年8月26日の芸能総合記事
「フジテレビが低迷脱出へ局アナ整理?報道番組リニューアルと”大改革構想”」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    オヅラと安藤BBA ←マジでいらない

    1
  • 匿名さん 通報

    いや~、今時東大の院卒でフジテレビ入社って、どれだけ自分のキャリアを無駄にするんだよ、と思わざるを得ないな。まぁタデ食う虫も好きずきだけど。

    1
  • 匿名さん 通報

    フジは、番組のネーミングとキャスティングが致命的に悪い。取材関係は裏取りしないレベルの低さ、この現状で回復出来ると思っているとは笑える。

    1
  • 匿名さん 通報

    俺的には、実力者の椿ちゃんを6時帯で起用して、深夜帯には色気を感じる竹内友佳ちゃんを、ユアタイムから引き継いで欲しかった。

    0
  • 匿名さん 通報

    朝に出てる、アナウンサーじゃないねえちゃんたちの半分は要らない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「生野陽子 + 加藤綾子」のおすすめ記事

「生野陽子 + 加藤綾子」のおすすめ記事をもっと見る

「生野陽子 + Instagram」のおすすめ記事

「生野陽子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュース

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら